ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

Merry Christmas☆

d0151698_20594936.jpg

みなさま、Merry Christmas☆

今日は、クリスマスイヴですね(^^)楽しいひとときをお過ごしでしょうか~☆☆☆

わたしは、結婚して15年目にして、初めて、「クリスマスケーキ」を作りました☆
今までは、キャラデコクリスマスケーキを購入していました。

わたしが作ったケーキは、お店のケーキに比べて、ナッペもセンスもしょぼいけど、
家族が、生クリームを口の周りにつけながら、「おいしい!」と言って食べてくれるのが、
うれしいし、幸せを感じるときです!!

はじめてのクリスマスケーキは、このような仕上がりになりました☆

まだまだ未熟なので、これからも頑張っておいしいケーキが作れるようになりたいです☆
d0151698_21354440.gif



d0151698_21425047.jpg

日曜日に作っておいた、「ショコラ・パネトーネ」です(^^)

ナトゥール(酵母)の量を間違えて少なくしてしまったので、発酵に時間がかかりました☆

こちらも、家ではじめて作りましたが、形もよく仕上がりました!!


d0151698_21493813.jpg

プレゼント用にラッピングして、リボンをつけてみました☆


d0151698_21525171.gif




簡単なクリスマスディナーです~♪


d0151698_21544014.jpg

 シンプルなサラダ!マカロニがクリスマスチックでしょ~♪


d0151698_21565896.jpg

 ローストチキン!市販品で~す☆(料理は苦手・・)でも、夫は大好物!!


d0151698_21585024.jpg

 ショコラ・パネトーネ!特大版☆


d0151698_21594986.jpg

 ショコラ・パネトーネ!しっとりとおいしくなってきました☆


d0151698_2212549.jpg

 クリスマスケーキ!卵は、寿雀卵使用です☆


d0151698_223955.jpg

 Merry Christmas☆乾杯~~!!
d0151698_2244442.jpg

ケーキ作りに夢中になりすぎて、シャンパンなどのカッコいい飲み物を買うのを忘れたわ・・・
冷蔵庫にあった、缶チューハイで乾杯だわ^^;←本番に弱いわ・・・@@;


d0151698_22132739.gif



d0151698_2292742.jpg

最後に、同じマンションのお友達に差し上げた小さなケーキ!
12センチデコ型なので、本当に小さくてかわいいサイズ☆喜んでくれるといいなぁ~!!


d0151698_22152215.gif



中学校の終業式と重なり、バタバタと過ごしたクリスマスイヴだったけど、とっても楽しい
ひとときでした!!
d0151698_2218304.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-12-24 22:42 | 暮らし
<< 初メッシュパン&今年1年ありがとう! バトン >>