ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

プラリネ オランジェ

プラリネ オランジェ_d0151698_21351043.jpg

今日から12月ですね♪今年もあと1か月となり、残り少なくなりましたね~!

今日まで息子は期末試験です。その後は保護者面談があり、あっという間に冬休みに
突入しそうです^^;

少し前になりますが、「プラリネ オランジェ」を作りました(^^)
このパンは、2006年のパン夏期研修の特別メニューとして教わったものです☆

パン生地は、砂糖・卵・バターがたっぷりと入ったリッチ生地で、オレンジピールを
FPでペースト状にしたものも加えています。
フィリングに、手作りしたアーモンドプラリネをFPで細かくして、パン生地に巻き込んで
います!
成型は、中心よりゆったりと三つ編みをして、ミニ食パン型に入れて仕上発酵をします。
仕上発酵後、照卵をして、オレンジピール入りのストロイゼルと、ストローシュガーをふって
焼成して完成です☆

プラリネとオレンジの相性がよく、おいしいパンになりました♪


プラリネ オランジェ_d0151698_21361286.jpg

カットしてみました^^
プラリネが巻き込んであるのがわかるかな?!

カットするところによって、違う表情をみせてくれるのも楽しいです☆
形もかわいいので、プレゼントにもよさそうです♪


プラリネ オランジェ_d0151698_2221281.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-12-01 05:52 | パン
<< ガトー・フリュクテドル・オ・ペ... 栗の渋皮煮でモンブラン&ロールケーキ >>