ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

長引く熱@Akihitoその後

息子(Akihito)の熱は、まだ下がらないので、今日も学校をお休みしています。

連休明け(14日)に、またまた病院に連れて行き、「アデノウイルス」の検査をしてきました。
結果は陰性でした。なので血液検査をしてきました。

今日(15日)に血液検査の結果が出ました。そして病名がわかりました。
「亜急性壊死性リンパ節炎」です。聞いたことない病名でしょ~!

Akihitoは、この病気に小学3年生の時(8歳)にかかっていて、約3週間ほど熱が下がらず
大変な思いをしたことがあるのです。今回で2度目だわ~~

今回の血液検査では、値はそれほど悪くなく、もう少しの辛抱とのこと!!
前回の時はもっと悪くて、何度も検査をしたし、初めてのことでよくわからずにいたけど、
今回は、「やっぱりなぁ~」って感じです。

症状は、発熱とリンパ腺の腫れ。特に治療法もなく、熱があるときは解熱剤を使って
対処するしかありません。

怖い病気ではないので(PCで調べてみてね)ひと安心だけど、10日以上高熱が続いている
Akihitoは、もうぐったり・・・さずがに食欲も落ちてきて、いつもの半分食べるくらい・・・
今は、ゴロゴロしながらテレビやビデオをみています。

次回の診察は、来週の水曜日。それまでには、熱が下がっているといいなぁ~
d0151698_14231599.gif

コメント欄あけておきますが、レスが遅くなるかもしれません。
このような状況なので、みなさまのところに遊びにいけなくて申し訳ありません。
                                           Kazumi

d0151698_14361696.gif

by kazumi-house | 2008-10-15 14:48 | 暮らし
<< 回復の兆し@Akihito 長引く熱@Akihito >>