ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

クグロフの復習

クグロフの復習_d0151698_1539643.jpg

ケーキ教室のパート1の第6回目で教わったクグロフの復習をしました(^^)
クグロフ型を使ったバターケーキです☆少量の生地ををココア生地にして、マーブル状に
して焼成です!

仕上げの「グラス・ア・ラ・シトロン」を刷毛でたっぷり塗って、高温でグラッセしました☆
グラス・ア・ラ・シトロンがさっぱりとしていて、おいしくできました♪

おやつにいただきました^^


クグロフの復習_d0151698_15395878.jpg



クグロフの復習_d0151698_15402649.jpg

こちらは、カットする前のものです☆
バターケーキは、日持ちするのでいいですね♪


クグロフの復習_d0151698_1541550.gif



今日も寒い1日ですね~~~ブルブル~~~
お天気も悪くて、雨が降ったりやんだり・・・洗濯物が乾かないわ・・・

急に寒くなり体調を崩しやすいので、、みなさまも気をつけてくださいね☆
クグロフの復習_d0151698_15423586.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪ ポチッと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-09-30 16:11 | お菓子
<< スィートポテトロール バタートップブレッド&栗の渋皮煮 >>