ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

寿雀卵

寿雀卵_d0151698_21284297.jpg

みなさま、お久しぶりです~!
実家でのお盆とお寺の施餓鬼供養を無事に終えて予定より少し早く戻ってきました♪

兄家族も一緒にお泊りだったので、とてもにぎやかでした☆
息子も、いつもは一人っ子のマイペースですが、小さないとこ達が「お兄ちゃん~!」と
追いかけてくるのでうれしそうでした☆兄弟がいない息子には刺激になったと思います♪

夏休みの半分を実家で過ごしていたので、あっという間に8月もあと1週間になりました!
まだまだ夏休みモードが抜けずにいますが、少しずつ切り替えていきたいと思います。

ブログも、マイペースですが続けていきたいと思っています(^^)
これからもよろしくおねがいします☆

今回は、パンやお菓子ではなく、こちらの地元で有名な卵「寿雀卵」の紹介です^^
贈答品などにも使われる卵です!黄身の色がオレンジ色なのですよ~~!
直売所はいつも大行列なので、わたしは近くのスーパーで購入しています♪

我が家の定番は、「おたまはん」という卵かけ専用醤油をかけての「卵かけごはん」です^^
めちゃくちゃ濃くっておいしいのです~~☆

この寿雀卵を使って、シフォンケーキを作ったので、後日UPします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています♪ ポチッと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-08-23 17:24 | 暮らし
<< 寿雀卵でシフォンケーキ お盆休み >>