ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ガトー・オ・フロマージュの復習

ガトー・オ・フロマージュの復習_d0151698_9385839.jpg

第5回目のケーキ教室で教わってきたものを復習しました(^^)

「ガトー・オ・フロマージュ」です☆レアチーズケーキです^^
ヨーグルトとレモン(果皮・果汁)も入っているので、とても爽やかです☆

上に絞ったシャンティイが、微妙に曲がっていますが・・・
絞るのって難しいです~@@;


ガトー・オ・フロマージュの復習_d0151698_9423953.jpg

切ってみました^^

底生地とクレームフロマージュの間には、砂糖を加えて軽く煮たブルーベリーを
入れました♪

これからの季節にぴったりな爽やかデザートになりました^^
もっと練習して上手になりたいです☆

明日は、第6回目のケーキ教室です^^
パート1は最後になります!あっという間の6回でした。(6回目は明日ですが)
わたしは、師範科(最後)まで申し込んであるので、次回からはパート2になります!
パート2には、モンブランやガトー・オ・ショコラなどがあります!
これからもおいしそうなケーキをたくさん教わるのでとっても楽しみです(^^)

それにしても今日は寒いです@神奈川・・最高気温が20度にならないみたい・・
みなさまも風邪ひかないよう気をつけてくださいね☆

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪ ポチッと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-06-26 10:32 | お菓子
<< パン夏期研修前半@2008 ミニ・イギリスパン@その後 >>