ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ガトー・オ・フロマージュ&ブラウニーズ

d0151698_885525.jpg

ケーキ教室の第5回目のレッスンです(^^)

お題は、「ガトー・オ・フロマージュ」と「ブラウニーズ」です☆
レアチーズケーキとブラウニーです^^

写真は、「ガトー・オ・フロマージュ」です。

まず、底生地となるビスケットとバターを合わせて、型に敷きこみます!
次に、クレームフロマージュを作ります。
クリームチーズに砂糖を加えて混ぜ、ヨーグルト・レモン(果皮・果汁)・ゼラチンを加え、
8分立てにした生クリームと合わせて、型へ流し冷やし固めます。
固まったら、型からはずし、シャンティイと絞り、トッピングを飾り完成です☆


d0151698_893922.jpg

こちらは、「ブラウニーズ」です!
北欧の妖精の名前で「色黒善魔」というそうです。

カラメル入りなので、濃厚です^^
ローストしたウォールナッツとラム酒漬レーズンが入っています!
もちろんクーベルチュールチョコレートも入っています^^

作り方は、混ぜていくだけです♪


d0151698_8101266.jpg

ガトー・オ・フロマージュは、一人1台お持ち帰りだったので、家に帰ってきてから、
カットしてみました☆
底生地とクレームフロマージュのあいだには、砂糖を加えて軽く煮たブルーベリーが
入っています。ヨーグルトとレモンが入っているので、とても爽やかでおいしかったです^^

前回のアップルパイに比べて難しくなく、とてもおいしかったので復習決定です♪
(アップルパイは、寒くなったら復習しようと思っています)

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます^^
↓のレスもまだなのに、先にUPをさせていただき申し訳ありません!
今週末も実家で過ごします。みなさまのところに、すぐにお伺いできなくて、本当に申し訳なく
思っています!また月曜日にお伺いします^^

それでは、行ってきます!!

にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪ ポチッと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-06-21 08:37 | ケーキ教室
<< ミニ・イギリスパン ミニ・カンパーニュ?! >>