ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ブレッチェン

d0151698_1171682.jpg

お誕生日の記事には、たくさんのお祝いメッセージをいただきありがとうございました(^^)
みなさまの、「おめでとう!」の言葉に感動し、素敵な誕生日になりました☆

今日のパンは、おなじみの「ブレッチェン」です^^
パン教室で一番最初に教わったパンです!とてもシンプルなパンです。

わたしのなかの「一番のパン」でもあります☆

シンプルなだけに、誤魔化せないパンでもありますが、配合も成型も生地の状態も味も
みんな覚えています。テキストを見ないでも作れるパンでもあります♪
失敗もあるけれど、だいたい安定したものが作れるようになったと思っています。

いろんなパンに挑戦して失敗したときは、必ずこの「ブレッチェン」を作って、もう一度
自信を取り戻しています!

「ブレッチェン」はわたしのパン作りにおいて、大切な存在です☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています♪ ポチッと応援おねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-06-11 11:30 | パン
<< タルト・ド・ポンム&フィユテ・... Happy Birthday@わたし >>