ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ぎっくり腰@その後・・・

d0151698_23442875.jpg

みなさま、わたしの「ぎっくり腰」に、ご心配をしていただきありがとうございました。
また、あたたかいお言葉をいただき、感謝しております。

おかげさまで、少しずつですが、痛み止めの薬を飲んで効いているあいだは、
腰の痛みも落ち着いてきております。

こんな経験は、はじめてだったので、自分でもびっくりしております。

もともと、腰痛もちなので、前日の夕方に、左側の腰の辺りが重たい感じだったのですが、
とくに気にもせずにいました。
重たい感じが、だんだんと痛みに変わり、左側だけでなく全体に広がっていきました。
そのうち、動くことで痛みが強くなり、咳やくしゃみでも痛みがでるようになりました。
夜には、動くこともつらくなってきました。
翌日には、起き上がることもできなくなり、急いで整形外科を受診しました。

座ったら立つことができず、夫の支えで立たせてもらい、腰を曲げることができないので、
靴下さえ履くことができず、息子に手伝ってもらいました・・・(今もときどきありますが)
今も、朝は薬がきれているからか、起き上がることができず、家族の支えが必要です。

今回のことでは、本当に家族に助けてもらっています。
今もなるべく安静にしていて、家事も最小限にしています。

写真は、今お世話になっている「コルセット」「湿布」「痛み止めの薬」です♪

なかなかみなさまのところに、ご訪問できずにいてごめんなさい・・・

みなさまも「魔女の一撃」には、くれぐれも気をつけてくださいね!
泣くほど、痛いですよ~~~
by kazumi-house | 2008-04-05 10:00 | 暮らし
<< 中学校の入学式 ぎっくり腰@@; >>