ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

小学校の卒業式・Part2

d0151698_21594862.jpg

昨日は、息子の小学校の卒業式でした♪

息子が通っていた小学校は、市内で1番新しい小学校なので、第9回卒業式となりました!
校舎も新しく、教室もきれいで、廊下も広くて、本当に恵まれた環境の中で6年間を過ごす
ことができました。

校長先生は、今年で定年退職になり、息子たちが最後の卒業生となりました。
5年・6年とクラス替えはなく、担任の先生も持ち上がりになるのが多いのですが、
5年の時の先生は、おうちの都合で、急遽退職することになり、息子のクラス担任だけ
6年の時に変わりました。
とても若いイケメン先生でしたが、しっかりと指導をしてくれました!
イケメン先生も、6年生を受け持つのがはじめてだったので、息子たちがはじめての
卒業生になりました。イケメン先生、泣いて卒業を祝ってくれました♪

卒業式では、校歌を歌っているときに、ウルウルときてしまいまいた・・
「おおきくなったなぁ~」そんな気持ちでいっぱいでした。
まわりの方は、お子さんの写真をとるのに忙しく、あまり泣いている人もいなかったので、
その後は、泣くのをおさえていましたが、家に戻ってから、やはり思い出してしまい、
また、ウルウルときてしましました(^^;)


d0151698_2203186.jpg

こちらは、息子が卒業式に着ていったブレザーです♪
中学校の制服を買ったところで、ブレザーとネクタイを無料レンタルしてくれます!
なので、ズボンとワイシャツは中学校の制服を着ました☆


d0151698_2211342.jpg

こちらは、卒業証書とアルバムと成長記録です♪
今の卒業証書はファイルに入っているのですね~!驚きです(@@;)
わたしの両親から、卒業のお祝いの電報をいただきました♪
ミッキーとミニーとプーさんのぬいぐるみです!プーさんの中に電報が入っていました☆
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう(^^)

息子はたくさんの先生やたくさんのお友達に支えられて、6年間を過ごすことができました。
支えてくださったみなさま、本当にありがとう♪

昨日は、たくさんのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます♪
みなさまの暖かい言葉で、またウルウルきています!!

こんなわたしですが、これからもよろしくおねがいします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています♪ ポチッとおねがいします(^^)
by kazumi-house | 2008-03-22 07:16 | 暮らし
<< 調理パン 小学校の卒業式・Part1 >>