ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

デニッシュ

d0151698_022165.jpg

きのうは、がんばって「デニッシュ」を作りました(^^)
クロワッサンと同じように、バターをおりこんでいきます。
寒い時期のほうが、バターが溶け出さないので作りやすいです☆
本当は、もっといろいろな成型があるのですが、簡単にできるものだけにしました!
カスタードクリームも手作りをしています♪
みんなフルーツデニッシュになってしまいました(^^;)


d0151698_031096.jpg

こちらは、チョコレートのデニッシュが1つと、カスタードデニッシュが2つと、
あまり生地を集めて、アーモンドスライスをのせたもの1つです(^^)

久しぶりに作りましたが、何とかできました!!

きのうは、デニッシュ三昧でした(^^)カロリーは高いですよ(^^;)
by kazumi-house | 2008-02-28 06:22 | パン
<< 愛用の発酵器@故障(><) ある日のお昼ごパン >>