ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ぱん作りの様子@part2

ぱん作りの様子@part2_d0151698_91307.jpg

きのうのつづきで、ぱん作り@part2です(^^)

20分のお休みタイムが終って成型になりますが、キャンバスの間に生地を入れて
押しながら平らしてガス抜きをするだけなので、写真は省略しました(^^;)

その後は発酵器の中に入れて、仕上発酵(2次発酵)です(^^)

写真は仕上発酵後の写真です!成型後の生地よりおおきくなっています(^^)
この辺の見極めが難しいところです(^^:)
わたしもまだまだ修行中のところです~~!

さて、このあとは、表面に照りをだすために卵をうす~く刷毛でぬり、釜入れです(^^)

さぁ、おいしそうに焼けるでしょうか??
つづきは、また明日(^^)
by kazumi-house | 2008-02-23 09:37 | パン
<< ぱん作りの様子@part3 ぱん作りの様子@Part1 >>