ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

シンプルなバターケーキ

シンプルなバターケーキ_d0151698_23264063.jpg

シンプルなバターケーキを作ってみました(^^)

最近は、どこもバター不足で、見つけたときに大量に購入しています!
冷蔵庫の中は、バターだらけ(@@;)賞味期限が近づいてきているものを発見したので
消費のために作った感じです(^^)

パン教室で教わったように、FPをガ~~っとまわして作ることも可能ですが、今回は
頑張って、ホイッパーを使って、まぜまぜしながらです♪

普段、ガスオーブンを使うことが多いですが、電気オーブンで焼いてみました!

バターケーキは、日持ちするのがいいですね(^^)

まだまだ、お菓子作りは、へたっぴです(--;)
by kazumi-house | 2008-02-19 08:50 | お菓子
<< パンの講師テキストが・・・・・ ある日のお昼のカンパーニュ >>