ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

寿雀卵@たまご

d0151698_20101765.jpg

わたしの住んでいるところで、有名な卵「寿雀卵」!!
テレビ東京の「アド街ック天国」で紹介されました(^^)
T病院の裏に直売所があり、開店前からすごい行列(@@;)
黄身が濃厚で、とてもおいしいたまごです☆


d0151698_20112728.jpg

こちらは「おたまはん」!!
卵かけごはん専用醤油です(^^)関東風と関西風があり、関東風は、みりんを抑え
甘さを控えめに、関西風は、みりんを多くして甘さを出しているそうです!!
我が家では、関東風を使っています♪

寿雀卵は、直売所のほかに、近くのスーパーにもおいてあります。
おたまはんは、直売所のみ。

卵かけごはんは、寿雀卵とおたまはんのセットが、我が家の定番です(^^)
by kazumi-house | 2008-02-10 09:53 | 暮らし
<< クロワッサン焼成中 コーヒーケーキ3種 >>