ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ちぎりぱん

ちぎりぱん_d0151698_2094014.jpg

 今日は、雨も降り、気温も下がり寒い1日でした。

 明日からまた晴れるようなのでよかったです!

 パンを焼くのにいい季節になってきたので、
 久しぶりに「ちぎりぱん」を作りました(^^)

 仕込み水は牛乳で、卵は加えていません。

 粉200gで、18センチのスクエア型を使って、焼きました☆


ちぎりぱん_d0151698_20211991.jpg

 焼きたてです^^

 焼きムラもなく 焼きあがったので、うれしかったです☆


 
ちぎりぱん_d0151698_20273733.jpg

 クラムは、こんな感じになりました!

 リッチな生地で作ったので、クラムはふわふわになりました。

 16分割するのが大変だったけど、きれいに焼きあがると、
 嬉しいものですね^^


ちぎりぱん_d0151698_20311928.gif

 息子Akihitoが、障がい者施設にお仕事に行くようになって
 半年が過ぎました。

 クリーニングのお仕事にも慣れてきました。

 体調崩さないよう気をつけて、頑張って欲しいです。


ちぎりぱん_d0151698_2039493.gif

 
by kazumi-house | 2014-10-15 20:41 | パン
<< ブレッチェン 20th Wedding An... >>