ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

カップジェノワーズ

カップジェノワーズ_d0151698_20163887.jpg

 どんよりと梅雨空が続いていますね。

 早く梅雨が明けてほしいと思うけど、暑い夏は苦手なのよね@@;

 残っている画像から「カップジェノワーズ」です(^^)

 いつもは、デコ型で作るジェノワーズ(スポンジ)も形を変えるとまた
 かわいいですね☆


カップジェノワーズ_d0151698_2017993.jpg

 マフィン型を使って焼いてみました!

 カップはお弁当に使うカップです^^

 ちょっと生地量が多かったので、小さいマフィンカップに残りは入れて
 焼きました☆


カップジェノワーズ_d0151698_20245464.gif

 最近は少しずつですが、パンやお菓子を焼くことができるように
 なりました!

 パンは、栗あんを使ったあんぱん。残っていたクリームチーズをを中に
 入れたまるぱん。シンプルなプルマンにイギリスパンなど。

 お菓子は、ババロア。シフォンケーキ。レアチーズケーキ。パウンドケーキ
 など。

 精神科デイケアでは、フロランタンや揚げカレーパンを作りました!

 精神科デイケアでは、みんなで協力して作るので、ちょっと大変な工程の
 ものでも、おいしくできてうれしいです☆


カップジェノワーズ_d0151698_20174683.gif

 明日、息子の養護学校高等部では、校外宿泊があります。

 今から楽しみにしている息子☆

 楽しい1泊2日になりますように!


カップジェノワーズ_d0151698_20182186.jpg

by kazumi-house | 2012-07-05 20:43 | お菓子
<< プディング型でパン 誕生日ケーキ >>