ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ブリゼ生地でたくさん

ブリゼ生地でたくさん_d0151698_2340617.jpg

 桜の花びらも散ってきましたね!

 もう4月も半分終わってしまったので、そんな時期なのかな☆

 日曜日に行われた「ケーキ検定」の練習のために、ブリゼ生地を
 使って、いろんなものをつくってみました^^

 こちらは「イチゴのムース」を作ってのせて
 みました(^^)

 ブリゼ生地は、「練りパイ」なので、タルトと違ってサクサクとしています!

 甘酸っぱくて、イチゴのきれいなピンク色が綺麗なパイになりました☆


ブリゼ生地でたくさん_d0151698_23404763.jpg

 こちらは、シンプルな味の「ババロア」を作って
 のせてみました(^^)

 イチゴのムースと違う食感が楽しめました!


ブリゼ生地でたくさん_d0151698_23411444.jpg

 こちらは、「がナッシュ」をのせたものです(^^)
 チョコレートと生クリームがあったので、作ってみました(^^)

 他にも、アーモンドクリームをのせて、再度焼き上げたものや、

 キッシュも作りました☆

 最後には、もう何をのせたらいいのかわからなくなってきました@@;


ブリゼ生地でたくさん_d0151698_23421441.gif

 16日は、息子の養護学校で先生との面談がありました。

 1学期の目標などのお話をしてきました!

 今は、新しく着任した先生の名前を覚えるのがおもしろいみたい
 です!

 毎日、楽しく学校に通っています^^

 今日は、日曜日の緊張がとてたのか、すごく偏頭痛(片頭痛)がひどくて
 何回薬を飲んでもきかずに、4錠くらい飲みました@@;

 お出かけしていた夫に言って、少し寝かしてもらったら、
 よくなってきました!

 夫に感謝です☆


ブリゼ生地でたくさん_d0151698_23424356.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 ランキング参加しています。応援おねがいします!
  
 ありがとう(^^)
by kazumi-house | 2012-04-17 00:42 | お菓子
<< イギリスパン ケーキ検定終了 >>