ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ケーキ検定終了

d0151698_0313448.gif

 15日は、教室で行われる「ケーキ検定」でした。
 

 とくに国家資格でもなく、受けても受けなくても自由なので
 受けない方もいますが、1年に1度しかなのので、
 いつも頑張って受けています。

 今回の実技は「ブリゼ」生地! いつもはフードプロセッサーで
 作っていしまうことが、多いですが、試験は手で作るので
 初めからです。

 筆記は、いつものように、丸暗記作戦で、終わるとすくに
  忘れてしまうものです。

 だんだん覚えるのも、辛くなってきました。

 なんとか無事に終わりました☆

 結果は、忘れたころにやってきます!

 パンの検定は1級まで終わりましたが、ケーキはまだ3級です~

 実技の練習や、筆記のおぼえるのが、段々と難しくなり
 大変ですが、練習することによって、自分に自信がもてる
 ようになtってきました☆

 うつのわたしにとっては、とてもいいことだと思います☆

 応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


d0151698_0475867.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 
 ランキング参加しています。応援おねがいします!
  
 ありがとう☆
by kazumi-house | 2012-04-16 00:53 | 暮らし
<< ブリゼ生地でたくさん 2色ぱん >>