ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ポワソン・ダブリル他

ポワソン・ダブリル他_d0151698_23323692.jpg

 今月も残り半分近くにになりましたね!

 今日は、養護学校の小学部と中学部の卒業式があります。

 高等部のみんなは、参加はしませんが、給食がなく
 早く家に帰ってきます~^^;(またお昼の用意だわ・・・)

 残っている画像から、以前ケーキセミナーで受講したものです☆

「ポワソン・ダブリル」は、魚の形をしたパイです(^^)

 パイ生地も本格的な折りパイ生地なので、サクサクです^^

 結構魚の形にするのが、難しかったです@@;


ポワソン・ダブリル他_d0151698_2333999.jpg

 もう一つは「パピヨンです!

 こちらも、同じパイ生地を使って焼いています☆

 グラニュー糖をたっぷりふり、何枚か重ねてねじっています!

 パイ生地は、先生があらかじめ用意しておいてくれましたが、

 これを作ると思うと大変です~わたしは無理そう・・・


ポワソン・ダブリル他_d0151698_23334196.gif

 今頃になって、手荒れに悩ませています@@;

 ぱっくりひび割れになっていて痛いです・・・

 いつもは、もっと早い時期からくるので、今年は大丈夫だと
 思っていましたが、花粉症と同じように、やはりやってきました。

 ハンドクリームをぬって、悪化させないようにしないと。。。


ポワソン・ダブリル他_d0151698_2334434.gif

 花粉症なので、コメント欄閉じています。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 ランキング参加しています。応援おねがいします!
  
 ありがとう☆ 
by kazumi-house | 2012-03-16 00:05 | ケーキ教室
<< 抹茶ラウンドパン クグロフ >>