ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

変わり恵方巻き

d0151698_23192282.jpg

 3日は、節分でしたね☆

 みなさもところでも、豆まきしましたか☆

 今年は、わたしが鬼役で、おもいっきり豆をまかれました~

 恵方巻きは、今年は作る気力がないので、スーパーに売っている
 もので済ませてしまいましたが、昔は、こんな感じのものも作って
 いました!(過去の画像をもってきました)

 こちらは、わんちゃんの巻きずし!

 ひとつひとつ表情が違っていて楽しいです☆


d0151698_23232961.jpg

 こちらは、定番のお花の巻きずし!

 昔、お嫁に行く前に習いました☆


d0151698_23243269.jpg

 こちらは、電車の巻きずし!

 本を参考に作ってみました^^ 結構難しかったかも~^^;


d0151698_23255358.jpg

 こちらは、電車の巻きずし!

 本を参考にして作ってみました^^ だいぶ慣れてきたかも~^^

 ちいさなお子さんがいる家庭だと、喜ばれるかもしれませんね☆

 我が家の夫も息子にも、大ウケだったので^^


d0151698_2358838.gif


 来年の鬼役は、夫です^^

 おもいっきり豆をなげてやろう~


d0151698_2331176.gif


 4日は、ケーキ教室で研修があります。(前半戦)後半が3月です。

 年に1度、メニューの見直し等があります☆

 朝10時から夕方4時ころまで、教室に缶詰め状態になりますが
 たくさんのケーキを作ってこようと思います!


d0151698_2356891.gif



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
 ランキング参加しいます。応援おねがいします!
  
 ありがとう☆
by kazumi-house | 2012-02-04 00:21 | 暮らし
<< 抹茶パウンドケーキ まるぱん >>