ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

カンパーニュ

カンパーニュ_d0151698_0181831.jpg

 今年もあとわずかになりましたね☆

 息子の学校もあとわずかだと思うと、お昼の用意が面倒です@@;

 オーバル型の発酵かごを使って「カンパーニュ」を作りました(^^)

 クープが綺麗に開いて大満足の出来上がり^^

 それは「裏技」を使ったからです~!

 門間みかさんの本に書いてあった「クープのところに油脂をぬると
 綺麗に開く」を参考にしました☆

 パン作りは、結構時間がかかるのに、最後に失敗してしまうのって
 やっぱりショックですよね。

 今のわたしの精神状態では、失敗すると自己嫌悪で落ちる一方
 なので、今回は油脂をのせて焼いてみました!

 そうしたら、今までと違って綺麗な出来上がりで自己満足^^

 ちょっと自信がついた気がします^^


カンパーニュ_d0151698_0194449.gif

 18日は、ケーキ教室のクリスマスイベントに参加してきます☆

 チョコがたっぷりのケーキを作ります!

 チョコレート依存症のわたしには、ぴったりのケーキなので
 今から出来上がりが楽しみです☆


カンパーニュ_d0151698_0201432.gif

by kazumi-house | 2011-12-16 00:34 | パン
<< リッチプルマン 紅玉りんごのコンポートとジャム >>