ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

コーヒーケーキ(ツイスト)

コーヒーケーキ(ツイスト)_d0151698_20341393.jpg

 バイトをやめたことについては、みなさまにご心配とたくさんの
 アドバイスをいただきありがとうございます。

 これからは、少しゆっくりとして、病気と向き合いながら、
 パンやお菓子を作って、無理のない生活を送りたいと思います☆

 いつ作ったのか忘れてしまいましたが「コーヒーケーキ(ツイスト)」
 作りました(^^)

 コーヒーケーキと言っても、パン生地の中にコーヒーが入って
 いるのではなく、アメリカの代表的な菓子パンで、コーヒーによく合うと
 いう意味です。

 とてもリッチな生地で、砂糖もバターをたくさん入った甘い菓子パン
 です!

 今回は、ツイストバージョンを作ってみました^^
 (いつ作ったかは不明ですが・・)

 トッピングにはアーモンドスライスとアイシングもたっぷり☆

 超ハイカロリーなパンです^^;(でもおいしいのよ!)


コーヒーケーキ(ツイスト)_d0151698_20351255.jpg

 カットすると、こんな感じです!

 疲れた時に、コーヒーと甘いパンはいかかですか^^

 夫が好きなパンの1つなので、あっという間に食べられて
 しまいました^^;


コーヒーケーキ(ツイスト)_d0151698_20355279.jpg

 わたしがなんで「うつ病」に?って自分でも不思議でした。

 あきひとが「自閉症」だってわかったときにも、落ち込みはしたけど
 病気になることはなかったし、Myおやじ(実父)が突然亡くなったときも
 ショックが大きく安定剤は飲みましたが、今回は違いました。

 何もやる気が起きず、いつも体がだるく、寝てばかりの毎日。

 何かにつけてイライラして、自分を責めて苦しめていました。

 薬もどんどん増えていくばかりで、いったいどうなるのかわからない
 くらい・・・

 眠れない日々も続き、睡眠薬を飲まないと眠れない状態。

 一番酷いときは、抗うつ剤(パキシルMAX40mg・サインバルタ
 MAX60mg・レメロン15mg) 3種類飲んでいました。
 抗不安薬(ソラナックスからホリゾンに変更。朝昼晩10mgずつ)
 向精神薬(ロナセン8mg)
 睡眠薬(レンドルミン0.5mg)を飲んでいました。

 バイトだけが原因だけではないかもしれないけど、改めて
 人間関係の難しさを思い知らされました。

 人が怖くなりました。 

 気の強いわたしがビクビクしているなんて、信じられませんでした。

 自傷行為までして、夫と息子を困らせてしまいました。

 これからは、ちゃんとお薬飲んで、無理をしない生活をして、
 すぐには治らないと思いますが、病気と向き合っていきたいと
 思っています。(少しずつお薬が減るように)
 
 


コーヒーケーキ(ツイスト)_d0151698_22352291.gif

 明日は、久しぶりのケーキセミナーです☆

 2月・3月はケーキ研修があったので、セミナーはお休み
 でした。

 気持ちを切り替えて、楽しんでこようと思います!


コーヒーケーキ(ツイスト)_d0151698_2036333.gif

by kazumi-house | 2011-04-21 23:23 | パン
<< いちごのケーキ シュークリーム >>