ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

シュークリーム

シュークリーム_d0151698_13720.jpg

 昨日、無事にケーキ検定が終了しました!

 実技は、まぁまぁでしたけど、筆記が~@@;

 まったくテキストを見ていなかったところが出たりと、
 焦りましたが、4級なので何とかなるでしょう~^^;

 こちらは、家で3回ほど練習をしたうちの1つのもの☆

 1単位で20個ほどできるので、結構な量になります!
 (その分小ぶりなので、2~3個はたべられますよ^^)

 カスタードと生クリームをはさんで、ダブルシューに
 しています☆


シュークリーム_d0151698_14299.jpg

 Akihitoがおやつにたくさんたべてくれたので、
 結構すぐになくなってしまいました~☆

 わたしは、当分、シュークリームはみたくありません・・・・・


シュークリーム_d0151698_15333.gif



 養護学校高等部の生活が始まり2週間が過ぎました。

 今度は、学校が家の裏なので、中学校より1時間遅く家を
 でるようになりました。(学校の始まりも遅いです)

 先週から、給食もはじまり、苦痛だったお弁当作りからも
 解放されて、朝はのんびりとしています!

 新一年生は34人で4クラスで、各クラス担任が3人
 付いています。 他にも学年の先生がいます!
 
 あきひとのクラスのお友達は8人です!

 先日、係決めをしたときに「学級委員」になったと言って
 いました。 自分で立候補したみたいです☆

 一人っ子でわがままで、こだわりも強いけど、楽しい
 クラスになるように、ちゃんとリーダーになってくださいね!
 あきひとさん^^

 15日に保護者会があり、今週は家庭訪問週間です。

 我が家は、今日なので、クッキーでも焼いてお待ちして
 いようと思います!


 
シュークリーム_d0151698_1244432.gif

 桜、あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまい
 ましたね~~~~~ちょっとさみしいです・・・
 

シュークリーム_d0151698_164536.gif


    ==コメント欄あけました! コメント頂けるとうれしいです☆==
by kazumi-house | 2011-04-18 01:36 | お菓子
<< コーヒーケーキ(ツイスト) スイートデビルケーキ >>