ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

地震

d0151698_092743.jpg

 3月11日に、とても大きな地震がありました。

 いままで経験したことがないほどの揺れでした・・・

 わたしは、その時ケーキ研修の後半で教室でした。

 教室はビルの7階。すごい揺れで泣いてしまいました~

 もともと地震が苦手なので、震度2くらいでもダメです@@;

 ケーキ研修だったので、講師の先生や他の生徒さん達が
 いたので優しく声をかけてもらえました。

 その後も余震があり、早めに切り上げて帰ろうと思ったら
 電車が動いていませんでした。

 たまたま、主人がお休みだったので迎えに来てもらえましたが、
 電車に乗って出かけて行ったAkihitoの行方がわからず・・・

 電車は止まっているし、携帯も持っていないので、どこかで
 パニックを起こしていないか、ひとりでどうしているのか
 どこにいるのかもわからず、主人と途方に暮れていました。

 いつも利用している鉄道会社に、各駅呼び出してもらうよう
 お願いをして、警察に連絡しました。

 そして、夜9時半過ぎに家の玄関から音がしたので、また
 地震~と思っていたら、Akihitoが帰ってきたのです!
 となりの駅で(わたしがいた教室と同じ駅)にいたと言うのです。

 地震のときは、電車もバスも止まっていたのですが、少ししたら
 バスが動いたので、バスを乗り継いできたらしいです!

 「とにかく無事でよかった~~~」

 急いで警察と鉄道会社に無事に帰ってきてお騒がせしたと
 連絡をして、翌日、Akihtoの携帯を買いに行きました。

 もともと、高校生になったら買う約束をしていたのですが、
 間にあわなかったです~~

 これからは、携帯で連絡とれるようになりよかったです☆

 でもでも、今はスーパーに買いものに行っても、パンや
 納豆がありません・・・

 ほとんどのものが品薄状態。 

 息子の朝食は「パン」なので、毎日焼いている状態です!
 (パンを習っていてよかったわ^^)

 そして昨日からは、計画停電が始まりました。

 停電は夜の7時に終わり、夕食を食べておふろに入っているときに
 また大きな地震がありました。

 今度は、静岡が震源地。 こちらは震度4でした(もっと揺れた感じ
 だったけど・・)

 もう地震は怖いです@@; 

 でも、被災地のみなさまはもっと大変です。 心に傷がついて
 います。

 わたしにもできることを少しでも実行して行きたいと思います☆


d0151698_0473028.gif
 
by kazumi-house | 2011-03-16 00:51 | 暮らし
<< あんぱん&お知らせ 卒業式 >>