ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ケーキ研修前半

d0151698_8185858.jpg

 先日、ケーキ教室で年に1度の「ケーキ研修」に参加してきました☆

 2日間あり、今回は前半です!

 テキストのパート1~3までの復習も兼ねて、また変更になったところを
 習ってきます!

 夏に行われるパン研修と同じです^^

 写真は全部とれませんでしたが、ショートケーキを作ったり、
 シュークリームを作ったりと楽しいひとときを過ごせました☆


d0151698_8194073.jpg

 こちらは、今回新しく仲間入りした、オレンジのムースです☆

 オレンジジュースを使って作るので簡単に作れます!

 お昼ごはんのデザートに食べてしまいましたので、持ち帰りは
 なしです^^;

 早速家でも作ってみたいと思いました^^

 後半は3月です!

 中学校の卒業式も終わってからなので、またお弁当をおいて出かけて
 行こうと思います☆ 
 
 後半はどんなケーキを習うのか、今から楽しみです!


d0151698_8201581.gif

 今日は、息子たち3年生は卒業遠足で「ディズニーランド」に
 行きました!

 7時に出発だったので、今頃は、高速の渋滞のなかかな?!
 
 楽しい思い出をたくさんつくってきてもらいたいと思います☆


d0151698_8212511.gif



 今日はおでかけするので、コメント欄閉じています。 ごめんなさい。

にほんブログ村 料理ブログへ    




 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2011-02-22 08:40 | ケーキ教室
<< 卒業式 生チョコ >>