ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

夫と息子のBirthdayケーキ

d0151698_19185693.jpg

 9月も半分おわってしまい、1日過ぎるのがとても早く感じます!

 秋は、1年の中で1番好きな季節なので、いろんなものを食べたり
 作ったりして楽しみたいと思っています☆

 遅くなりましたが、8月1日は、息子Akihitoの誕生日でした^^

 Akihitoの大好きな「イチゴのショートケーキ」を作りました(^^)

 この時期は、イチゴは店頭にないので果物屋さんに頼んでいます☆

 いつも同じケーキですが、とても喜んでくれました^^


d0151698_19192884.jpg

 15歳になりました(^^)

 微弱陣痛が続き、なかなかお産が進まず、そのうち息子の心音が下がり
 緊急帝王切開での出産でした。

 2歳半のときに「自閉症」と診断され、療育施設に2年間母子通園をして
 幼稚園へと進みました。

 小さいときは大変な子育てでしたが、今振り返ると、Akihitoがいたから
 たくさんの人との出会いがあり、支えられ、助けていただきました。

 そんなAkihitoも、15歳になり大人に近づいてきています!

 体も大きくなり、言葉もはっきりとしてきて、人の気持ちや、相手の
 立場になって考える力も、少しずつですがついてきた感じがします。

 これからも、元気で優しいAkihitoでいてね^^


d0151698_19195587.jpg

 家族みんなでお祝いをして、ケーキはカットしていただきました(^^)

 ジェノワーズ(スポンジ)は3枚にスライスして、イチゴをはさみました!

 イチゴのショートケーキ大好きな、わが家のデカイ男ども2人は、
 とても喜んで食べてくれました☆

 今年1年、Akihitoにとって素敵な1年になりますように~^^
 

d0151698_192147.gif



d0151698_19214288.jpg

 そして、9月2日には、夫Takashiさんのお誕生日でした(^^)

 またひとつ歳をとり、わたしとは9歳差になりました^^

 いつもは、イチゴのショートケーキにするのですが、ちょっと変えて
 「ロールケーキ」を2種類作りました☆

 まずは、普通のロールケーキです!

 シンプルに生クリームだけをはさんで巻いています^^


d0151698_1922734.jpg

 もう1種類は、某コンビニスイーツの真似っこです^^;

 スプーンで食べるロールケーキです!

 セルクルを使って作りました☆

 こちらは、息子に大ウケでした~!

 いつもわがままなわたしを、大きな心で包み込み、優しく接してくれる
 夫にいつも感謝の気持ちでいっぱいです☆

 今年1年、Takashiさんにとって、素敵な1年になりますように~^^


d0151698_1923760.gif

 2学期になり、お弁当作りのペースもつかんできたのに、とうとうやって
 しまった2度寝、3度寝の「超・超朝寝坊@@;・・・」

 時計を見たら、7時15分。 確か夫に起こされたような気もするけど
 「あと5分」と言って寝てしまいました・・・(汗)

 猛スピードで、朝食とお弁当を用意して、なんとか間にあいましたが、
 朝は余裕が必要ですね~^^;

 もうちょっと早く寝るようにしないと・・・(夜更かし大好き^^)


d0151698_19283719.gif


にほんブログ村 料理ブログへ    




 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2010-09-17 00:06 | 暮らし
<< ハムチーズパン お花カンパーニュ >>