ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

お久しぶりです!

d0151698_1954729.jpg

 お久しぶりです!

 2カ月近く更新をしていませんでしたが、遊びにきてくださったみなさま
 ありがとうございます(^^)

 夏休みも終わり、やっといつもの日常が戻ってきました☆

 今年の夏は、ものすごい猛暑(極暑)で、暑さに弱いわたしは、毎日
 疲れ果てていました@@;

 夏休み中は、息子の誕生日があったり、実家の母が泊まりにきたりして
 いました!

 9月の初めには、夫の誕生日もあり、ふたたび9歳差になりました^^
 
 土日はバイトでしたが、やっと慣れてきて、手順よくできるようになって
 きたので、今は楽しくしております(^^)

 ~~とにかく今年の夏は暑かった~~ 電気代が恐ろしいです・・・


d0151698_19145559.gif

 そんな猛暑の中、パン教室で行われているパン検定の課題練習のため
 オーブンをフル回転させていました!

 お題は「フランスパン」 蒸気注入するので、オーブンを300度まで
 予熱します。

 普段でも熱い部屋の中が、オーブンの熱でさらに熱くなり、汗だく
 でした・・・

 今日、無事に検定も終わりホッとしております!

 家での練習では開かなかったクープが、本番ではパックリと開いて嬉しく
 なりました☆

 筆記も丸暗記作戦でしたが、自分なりに頑張りました!


d0151698_19351835.jpg


 家のオーブンには、蒸気注入のための小石が入れっぱなしなので、
 どかして違うパンを焼きたいです^^
 
 明日は、息子の中学校最後の体育祭です!

 3年生男子は、組み立て体操があり、毎日練習をしていました☆

 お天気もよさそうなので、明日が楽しみです^^(迫力ありそうだわ~~)


d0151698_19285247.gif


 のんびりペースですが、更新できるよう頑張りますので、これからも
 Kazumi Houseをよろしくおねがいします☆


 ===体育祭や振り替え休日があるので、コメント欄閉じてます===


d0151698_19322227.gif

by kazumi-house | 2010-09-10 19:40 | 暮らし
<< お花カンパーニュ ベーコンエピ >>