ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ちょこぱん

ちょこぱん_d0151698_1193597.jpg

 今日で1月も終わりですね!

 あっという間に、今年になって1カ月過ぎてしまった感じです~^^;

 昨日、新聞で見たのですが、今日は「愛妻の日」らしいです!
 1・31でアイ・サ・イだそうです☆

 みなさまのダンナさまは、愛妻家ですか^^

 わたしの夫Takashiさんは、もちろん愛妻家です! 

 そう言っておかないと、鬼嫁のわたしが怖いから~@@;
 (今日は、何かいいことあるかしら~^^)

 バレンタインデーも近いので、「ちょこぱん」を作ってみました(^^)

 生地の中にココアとチョコチップを入れて、チョコ風味にしています☆

 小さいマフィンカップに入れて、仕上発酵が終わったら、トッピングに
 アマレットとスライスアーモンドをのせて焼成です!

 アマレットは、軽く泡立てた卵白に砂糖を加えてまた軽く泡立てて、
 ココアとアーモンドプードルを加えたものです。

 焼くとカリカリとした食感になります^^

 冷めたら、粉糖をふりおめかししています☆


ちょこぱん_d0151698_1202619.jpg



ちょこぱん_d0151698_121073.jpg

 ちいさなマフィンカップに8個できました☆

 今回は、爆発しないでできました^^


ちょこぱん_d0151698_1224855.gif



ちょこぱん_d0151698_1231336.jpg

 カットすると、こんな感じにチョコチップも入っています^^

 たくさん入れたはずなのに、どこかにいってしまったみたい・・・

 適当に作った割には、チョコの風味もたっぷりでおいしくできました☆

 バレンタインぴったりなパンになったと思います!

 2月は、チョコを使ったパンをたくさん作ってみようかな^^


ちょこぱん_d0151698_1235155.gif

 昨日は、町田の富沢商店さんまで行き、製菓材料を購入してきました。

 町田の小田急百貨店の地下にあるので、そのまま小田急百貨店も、
 フラフラと寄り道^^

 食器売り場で、バーゲンになっていた食器も購入☆

 たくさんお買い物をして充実した1日でした!


ちょこぱん_d0151698_1244935.gif

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ   




 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2010-01-31 02:09 | パン
<< いちごミルフイユ ケーキセミナー1&師範科 >>