ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ホワイトチョコムース

d0151698_2351939.jpg

 1月も半分が過ぎましたね! 月日が経つのは早いものです。

 これだと、あっという間に3学期も終わりそうだわ^^;

 半分残っていた生クリームを使って「ホワイトチョコムース」
 作りました(^^)

 トップには、ラズベリージャムとナパージュを合わせたものを
 のせています☆

 ホワイトチョコムースには、卵白も加えているので、ふわふわな
 食感になりました^^


d0151698_239138.gif



d0151698_2363593.jpg

 デザートカップに5個できました☆

 ラズベリージャムのソースがさっぱりとしているので、食後の
 デザートにもぴったりです^^

 ホワイトチョコの甘さとの相性も抜群ですよ~!


d0151698_2392898.gif



d0151698_2310657.jpg

 ホワイトチョコムースは、こんな感じでふわふわ~^^

 寒い時期だけど、生クリームがあまると冷菓もよく作っています☆


d0151698_23112964.gif

 明日は、中学校の次期役員の選出会議があります。

 わたしは、今年役員なので来年は免除ですが、役員の仕事の
 説明をしなくてはならないので強制参加です^^;

 早く決まるといいのだけど・・・なかなか決まらないのよね~

 次期役員だと子供たちは3年生だから、よけいに決まらないかもー


d0151698_23144472.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


←参加してみました^^

 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2010-01-16 00:37 | お菓子
<< アマンド・プチ コッペパン >>