ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

コーヒープラリネケーキ

コーヒープラリネケーキ_d0151698_2152046.jpg

 昨日は、1日中雨降りでおまけに寒くて@@;

 どこにも出かけずに、のんびりと過ごしていました☆

 わたしの母は、コーヒーが大好き!

 コーヒー好きな母が喜んでくれると思い「コーヒープラリネケーキ」
 作ってみました(^^)

 参考にしたのは、お気に入りの本からです!

 いつもの「卵1個でちゃんと覚えるスポンジケーキLESSON」から。

 コーヒー風味のスポンジに、アーモンドプラリネペーストとコーヒーを
 混ぜたクリームをサンドしています^^

 トップは、三角コームで飾りをつけて、ピーカンナッツを添えました☆


コーヒープラリネケーキ_d0151698_2193375.gif



コーヒープラリネケーキ_d0151698_2163248.jpg

 全部で4個できました☆

 卵1個(Lサイズ)のレシピなので、食べきりサイズです!


コーヒープラリネケーキ_d0151698_2195815.gif



コーヒープラリネケーキ_d0151698_21105982.jpg

 おやつにいただきました☆

 コーヒーとアーモンドプラリネペーストが濃厚な味でおいしい!

 母も喜んで食べてくれました^^

 少しは親孝行になったかな!! 


コーヒープラリネケーキ_d0151698_21121798.gif

 3週間ほど我が家に滞在していた母ですが、明日実家に戻ります。

 ゆっくりと過ごしてもらうはずが、いろいろと家事を手伝っていただき 
 わたしのほうが助かってしまいました^^;

 朝が弱いわたしを起こしてくれたり、洗濯やお皿洗いをしてもらったり・・
 すっかり娘に戻ってしまった感じです。

 今日のお昼は外出して、ゆっくりランチを楽しんでこようと思います^^


コーヒープラリネケーキ_d0151698_211343.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-12-04 00:16 | お菓子
<< 抹茶あんぱん&チョコぱん みかんぱん >>