ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

15th Wedding Anniversary

d0151698_8553974.jpg

  =====  15th Wedding Anniversary  =====

 ☆☆☆ 10月10日は、15回目の「結婚記念日」でした ☆☆☆ 

 1994年10月10日(体育の日)、東京・原宿にある某結婚式場にて
 結婚式・披露宴をしたあの日から、もう15年が過ぎました(^^)

 15年目の結婚記念日には、デコレーションケーキを作ろうと思い、 
 張り切っていましたが、フルーツ屋さんに、「イチゴ」を注文するのを
 忘れてしまいました・・・@@;

 なので、今回は、自家製渋皮煮を使って「モンブラン」を作りました!

 渋皮煮をフードプロセッサーにかけて、生クリームで硬さを調節し、
 ラム酒を加えました^^

 絞りを、定番のモンブラン口金ではなく、片目口金を使ってみました☆
 (モンブラン口金での絞りは苦手なので・・)

 栗が大好きな夫は、モンブランも大好物~^^ とても喜んでくれました!


d0151698_8565290.jpg



d0151698_8572856.jpg

 渋皮煮を結構たくさん使ったので、全部で5個できました☆

 2つ食べてしまったので、写真は3つです^^;

 自家製渋皮煮を使うと、甘さも調節できるのがいいところです!


d0151698_8595373.gif



d0151698_902234.jpg

 中には、渋皮煮を丸ごと1個入れて、生クリームを絞って、
 マロンクリームを絞りました☆

 底生地は、ジェノワーズ(スポンジ)です^^

 デコレーションケーキのように派手さはないけれど、これはこれで
 秋を満喫できるケーキになりました☆


d0151698_9511693.gif

 とてもわがままで、気の強い(変なところは小心者)わたしのことを
 いつも優しい気持ちで、温かく見守ってくれる、夫Takashiさんには、
 感謝の気持ちでいっぱいです。

 16年目も、お互いを思いやる気持ちを大切にして、仲良くしましょうね^^


d0151698_964472.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-10-13 09:57 | 暮らし
<< ハムチーズパン ラウンドパン >>