ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

ロッシェ・オ・ノア・デ・バカーヌ

d0151698_23125030.jpg

 10月になりましたね☆ 

 今年も残すところあと3か月なんて、1年ってあっという間ですね^^

 今は、季節の中で一番大好きな「秋」なので、たくさんおいしいものを
 作りたいと思っています☆(食いしん坊なだけなんだけど^^;)

 冷蔵庫に残っていた卵白を使って「ロッシェ・オ・ノア・デ・バカーヌ」
 作りました(^^)

 いつも舌を噛みそうな名前ですが「メレンゲのお菓子」です☆

 卵白にお砂糖を加えて、混ぜながら60℃まで温めて、塩を加えて
 冷めるまで泡立てます。(スイスメレンゲ)

 細かく砕いたピーカンナッツを入れて混ぜ、絞り袋に入れて絞りだし、
 粉糖をふり、低温で1時間かけてゆっくりと焼きます!

 すごくサクサクで軽いメレンゲのお菓子になりました☆


d0151698_23134632.gif



d0151698_23144044.jpg

 卵白2個で、結構たくさんできました☆(これ以上あるよ)

 ちょっと甘いけど、クセになるおいしさです^^

 ピーカンナッツとも相性抜群ですよ~!!

 卵白消費にぴったりなお菓子です☆ また作ろうっと^^


d0151698_2316217.gif

 今週もあっという間の金曜日!!

 1週間過ぎるのって早いですね~^^; 

 今週は習い事もなく、家でのんびりしていたからかな!
 
 今日も、のんびりゆっくり過ごそうっと^^(昼寝最高!!)

d0151698_23242677.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-10-02 00:34 | お菓子
<< 栗あんぱん&お知らせ スイートポテトロール >>