ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

メロンパン

d0151698_2247689.jpg

 連休ですね☆ 皆様は楽しい連休をお過ごしですか?!

 わたしは、毎日朝寝坊ばかりしております~^^;

 息子Akihitoのリクエストで「メロンパン」を作りました(^^)

 Akihtoは、小さいころからメロンパンが大好き☆☆☆

 パンを習う前は、お気に入りのパン屋さんで、毎日メロンパンを買って
 食べていたくらいです!

 今は、おうちで作れるようになったので、リクエストがあると
 作っています☆

 レシピはパン教室で習ったもの^^ クッキー生地の作り方に特徴が
 あって難しいのですが、とてもおいしいメロンパンです!


d0151698_2249854.gif



d0151698_22495695.jpg

 全部で7個できました☆

 1つでも、結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになります^^
 (もちろんカロリーも~~)

 今は、いろんな味のメロンパンがあるけれど、我が家では、シンプルな
 メロンパンが1番人気です☆


d0151698_22513886.gif



d0151698_22534290.jpg

 押し入れの中から懐かしいものを発見!!

 息子Akihitoが、初めて履いた靴です^^ 

 サイズは11.5センチかな?!(たぶん)

 手のひらにのるくらい小さいです☆ 


d0151698_22541580.jpg

 夫のたばこと比べてみました!

 小さくてかわいい~^^ こんな小さい足の時代もあったのね!!


d0151698_22545324.jpg

 今中学校で履いている上履きと並べてみました^^

 上履きは27センチです!(デカッ!)

 我が家では、一番足のサイズが大きい息子です! 

 ますますデカクなりそう~~~


d0151698_22563760.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-09-21 00:18 | パン
<< とろとろプリン 栗の渋皮煮 >>