ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

もしかして?!

d0151698_15233733.jpg

 先週の土曜日(15日)のお昼ころから、発熱した息子Akihito。

 熱も37度後半だし、のどが痛いと言っていたので、わたしの夏風邪が
 移ったとばかり思っていて、それほど気にすることもなく、のんびりと
 過ごしていました。

 でも、熱は下がることなく上がり続けて、翌日の日曜日(16日)には、
 39度を超えてしまい、慌てて休日診療所でみてもらうことにしました。

 担当の先生に状況を伝えて、のどを見てもらったら、それほど腫れて
 いる様子もないとのこと。 念のためインフルエンザの検査をしました。

 結果は「陽性」それも「A型」でした@@;

 インフルエンザのA型は、今年の1月にかかっているので、

 もしかして・・・・・「新型インフルエンザ???」

 とうとうわが家にも、豚さんインフルエンザ第1号が登場しました(--;)

 詳しい遺伝子検査はしていないので、確定ではありませんが、
 A型のインフルエンザが、2度もかかるのかしら??
 それも、今年の1月に季節性のインフルエンザA型にかかっているのにー

 薬をもらいに行ったときに、薬剤師の方は、「今かかる人は、ほとんど
 新型ですよ~ 今流行っているし~」と・・・

 とりあえず、14歳なので、「リレンザ」を服用して、家に隔離状態です。

 今日は、熱は下がってきて、37度前半になりました!

 食欲もあり、元気になってきています。 ただ隔離状態なので、とても
 暇そうです^^;

 テレビや新聞でも報道されているように、ほんとに流行っていますので
 みなさまも気をつけてくださいね!
 
d0151698_15465822.jpg

 
 
by kazumi-house | 2009-08-17 15:51 | 暮らし
<< オレンジゼリー ツナコーンパン >>