ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

オレンジムース

オレンジムース_d0151698_23553697.jpg

 今週は、夫がお盆休みなので、家族3人揃っています(^^)

 お盆のときに、実家に日帰りで戻るくらいで、あとはゆっくり過ごそうと
 思っています☆

 毎日蒸し暑い日が続いているので、さっぱりとした冷菓が食べたくなり
 「オレンジムース」を作りました(^^)

 小さいココット型に入れて、冷やしてできあがりです☆

 小さいココット型だと、おやつや食後のデザートにぴったりなので、
 わが家では、よく登場します!


オレンジムース_d0151698_23565368.gif



オレンジムース_d0151698_23572816.jpg

 結構たくさんできました☆(分量は適当です^^;)

 ココット型は、楕円と丸が3個ずつしかないので、残りは小さなグラスを
 使いました!

 暑いときに、さっぱりとしたオレンジのムースは最高ですね^^


オレンジムース_d0151698_001493.gif

 この前の土曜日に、ずっと我が家に泊っていた母を実家へ送って
 行きました。(2週間ほどお泊りしていました)

 お盆休みになっている人も多いので、高速道路が混んでいるかな~と
 思いましたが、それほど渋滞もなく、帰りもスムーズに帰ってくることが
 できました☆(渋滞とは反対方向なので~^^)

 今週は、お盆休みで帰省される方も多いと思います!

 気をつけて、お盆休みをお過ごしくださいね☆


オレンジムース_d0151698_01713.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-08-10 00:22 | お菓子
<< 夏風邪ひきました ミルクカンパーニュ >>