ブログトップ | ログイン

Kazumi House

kazumihs.exblog.jp

Happy Birthday@Akihito

Happy Birthday@Akihito_d0151698_0181380.jpg

 8月になりましたね~☆ 夏休みもあと1カ月になりました~^^

 昨日、8月1日は、息子Akihitoの誕生日でした(^^)

 Akihitoのリクエストで作った、「イチゴのショートケーキ」です☆

 バラ口金を使って、フリルのように絞り出してみました!


Happy Birthday@Akihito_d0151698_0191339.jpg

 14歳になりました(^^) 

 あっという間に大きくなっちゃった~^^;


Happy Birthday@Akihito_d0151698_0194260.jpg

 ジェノワーズ(スポンジ)は、3枚にスライスして、イチゴと生クリームを
 サンドしました☆

 久しぶりに、デコレーションケーキ作りました!

 Akihitoも、喜んで食べてくれてうれしかったですー^^


Happy Birthday@Akihito_d0151698_0203926.gif



Happy Birthday@Akihito_d0151698_021963.jpg

 こちらは、夫Takashiと息子Akihitoの後ろ姿、初登場!!

 夫は、177センチなので大きい方ですが、息子もだんだんと
 近づいている感じです^^;

 とっても難産で、2日がかりで息子を出産しました。

 途中で、息子の心音が下がってしまい、緊急帝王切開での出産でした。

 でもでも、命の誕生は、わたしの人生の中で忘れることのない大切な
 出来事になり、今でも覚えています。

 Akihitoも14歳になりました☆ お誕生日おめでとう~!!

 14歳も、楽しい1年になりますように☆☆☆


Happy Birthday@Akihito_d0151698_0231269.gif



Happy Birthday@Akihito_d0151698_0235233.jpg

 今、実家の母が我が家に泊りにきています!

 母も、7月30日に誕生日でした(^^)→息子と2日違い~~!

 母のケーキも、イチゴのケーキです☆(息子のリクエストで)


Happy Birthday@Akihito_d0151698_0242384.jpg

 68歳になりました(^^)

 昨年は、父が突然亡くなり、ショックが大きくて不安定になって
 いたときもありましたが、今は、少しずつ落ち着いてきました。


Happy Birthday@Akihito_d0151698_0245060.jpg

 息子のケーキと同じように、ジェノワーズは3枚にスライスして
 イチゴと生クリームを挟みました!

 とっても喜んでくれて、よかったです☆

 今年も、元気で長生きしてね~^^


Happy Birthday@Akihito_d0151698_025536.gif



 先週は、デコレーションケーキを2台作っていたので、ちょっと
 忙しく、なかなかPCに向かう時間がありませんでした。

 お天気もよくなくて、腰が痛かったりして、あまり調子もよくなく・・・

 8月になったら、少しは夏らしくなるのかな~?!
Happy Birthday@Akihito_d0151698_0272165.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



 ランキングに参加しています♪ ポチっと応援おねがいします(^^)

 ありがとう☆
by kazumi-house | 2009-08-02 01:03 | 暮らし
<< クロワッサン ラウンドパン >>